もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

タルトタタンの新展開、そして、ゆりえちゃんミスIDセミファイナリストに!

タルトタタンの新しいアルバムが先週発売されました。
新しいアルバムといっても、リミックスアルバムなので、完全新作というわけではありません。
しかしこれが非常に良い!!
「テトラッド」「グーテンベルクの銀河系」「シロ・デューサー」収録の曲を中心に選曲されています。個人的に、「グーテンベルクの銀河系」の良さを再発見できたのが収穫でした。

ON & THROUGH - MIXED BY DJ WILDPARTY

ON & THROUGH - MIXED BY DJ WILDPARTY

そして、ついにこのときが来たかという出来事も。
メンバー再編が行われました。

葵ちゃんは「終身名誉メンバー」になり、ゆりえちゃんはタルトタタンに残ることに。
ゆりえちゃんが残ったのはすごく嬉しく思いました。ゆりえちゃんはグループアイドル向きのタレント性を持っていると思います。
葵ちゃんはソロ活動をするということで、こちらも期待が高まります。あれだけ歌が上手なのだから、是非ステージに立つ彼女を追いかけていきたいと思います。

10月5日に行われるライブにタルトタタンが出演予定なのですが、そこで新メンバーをお披露目するとのことです。
はたして誰が加入するのか。

大石理乃タソのような気もしますが、よくライブ会場で見かけるゆりえちゃんのお友だちの子が入るのかしら!?とか、想像を膨らませています。
ライブ当日を震えて待ちましょう。

さて、タイトルにも書きましたがもうひとつ驚くニュースがありました。
ゆりえちゃんがミスIDのセミファイナリストに残ったのです!!
こちらは「みかゆりちゃん」名義でのエントリーですが、実にめでたいことだと思います。
アー写の購入や動画の再生などで可能な限り応援していきたいと思います。
願わくば、審査員からの認定でファイナリストに残れますように。
動画とアー写の動員力では分が悪いですからね。

また、先日はゴールデン街のbarでゆりえちゃんが一日店長をしたそうですね。
なかなか盛況なイベントだったということで、こちらもめでたく思います。

タルトタタンのことを考えるときにいつも思うのが、あれだけアガリ症のゆりえちゃんがアイドルとして活動を継続する動機って何なんだろうということ。
何度かお話しした中で感じたのは、ものすごくコンプレックスを持っていて、自分に自信がない女性なんだなということ。
本来は舞台に立つのは向いてないタイプの子なんじゃないかと思うこともあるのですが、何が彼女をそうさせるんだろう。

そんなことを考えていたら、いろんなアイドルの、アイドルとしての動機を調べてまとめてみたい欲求がわいてきました。
今後の宿題。

シロ・デューサー

シロ・デューサー

TARTETATIN ARE ALLRIGHT!

TARTETATIN ARE ALLRIGHT!

  • アーティスト: タルトタタン,山本奨,Yuumi (FLiP),澤ミキヒコ(ふぇのたす),諸石和馬(Shiggy Jr.),張江浩司(来来来チーム),森夏彦(Shiggy Jr.),柴田裕史(来来来チーム),ヤマモトショウ(ふぇのたす)
  • 出版社/メーカー: EMISSION ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
テトラッド(通常盤)

テトラッド(通常盤)


気になるタルトタタンの新メンバーお披露目ライブの模様はこちら!
lucas-kq.hatenablog.com

その他の記事はこちらからどうぞ!
lucas-kq.hatenablog.com
lucas-kq.hatenablog.com
lucas-kq.hatenablog.com
lucas-kq.hatenablog.com