もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

タルトタタンの大攻勢が始まるよ! 12/20(日)@新宿レッドクロス ゆりえちゃん生誕(タルトタタン、大石理乃、ごいちー from principal!)

タルトタタンのゆりえちゃん生誕イベントがありました。
私は少し遅れて会場に着きました。
この日はかなり面白いセットリストで、最初の三曲がナンバタタンの曲でした! 南波志帆ちゃんはいないけど。

1.ズレズレニーソックス
2.ぱっぱ

  • ゆりえMC-

3.ガールズ・レテル・トーク
4.シンキングインザレイン
5.バースデイ ボーイ(渡辺満里奈のカバー)
6.恋するカレンダー
7.ワレナイ風船

  • ゆりえMC-

8.転がる一方
9.うらなわないし

  • ちあきMC-

10.count 2.9
11.某ちゃん

  • ゆりえMC-

12.ふらりふらりと
13.突撃三文ミステリー

  • ちあきMC-

14.サイバーサバイバー
15.しょうがないマイラブ
EN.ポリティカルないきものたち (大石理乃タソと共に)

ほかにも、ライブではあまりやらない「ワレナイ風船」「某ちゃん」があり、アンコールでは理乃タソが加わって一曲披露しました。
この日のお客さんは40~50人くらいだったでしょうか。昼間の公演であるうえに、新生タルトタタンになってからまだ日が浅いので、どれくらいお客さんが集まるのかなと思っていましたが、なかなか集まった方なのではないでしょうか。
お客さんは「人」に付くものだと思うので、この二人でライブを重ねていって、お客さんもどんどん増えていけばいいなと思いました。

ゲストとしてprincipalのごいちーちゃんも来ていたのですが、なかなか渋いDJを披露してくれました。
この子、できる!!



また、この日は重大な発表もありました。
3月に新譜を出すこと、そして、4月にはワンマンをやることが発表されたのです!!! 一月も二月もライブがあるようですし、これはもうワクワクが止まりません!! ゆりえちゃん生誕に来られなかった人も、このあとのライブにはどんどん来るべきですね。ひさしぶりにとても面白い局面を迎えているタルトタタン現場をぜひみんなで見守りましょう。


ちなみに、この日はゆりえちゃんのおばあちゃんがライブ会場にいらしていました。孫現場に来るなんて素敵すぎる♪
次のタルトタタンのライブは1月6日の下北沢です。

シロ・デューサー

シロ・デューサー

TARTETATIN ARE ALLRIGHT!

TARTETATIN ARE ALLRIGHT!

  • アーティスト: タルトタタン,山本奨,Yuumi (FLiP),澤ミキヒコ(ふぇのたす),諸石和馬(Shiggy Jr.),張江浩司(来来来チーム),森夏彦(Shiggy Jr.),柴田裕史(来来来チーム),ヤマモトショウ(ふぇのたす)
  • 出版社/メーカー: EMISSION ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
テトラッド(生産限定盤)

テトラッド(生産限定盤)

後日ゲスト出演したごいちー生誕のレポはこちら!
lucas-kq.hatenablog.com

過去のタルトタタン記事はこちらです。
lucas-kq.hatenablog.com
lucas-kq.hatenablog.com
lucas-kq.hatenablog.com
lucas-kq.hatenablog.com