もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

ニューロマンサーの振り付け! 5月9日(月)おやホロインストア@HMVエソラ池袋

 おやすみホログラムの2ndアルバム「2」発売を記念したインストアイベントに行ってきました。インストアライブは、ライブハウスと違って明るい照明の中でやるわけですが、その新鮮さも含めて良かった。とにかく場数を踏みまくっている彼女たちだけあって、貫録のステージといった感じでした。小川さんも含めた、チームとしてのパフォーマンスの質がどんどん向上している感じがすごい!

 八月ちゃんが今年の5月4日付でtumblrにしたためた雑感とも符合します。ライブの回数が多かったことで、どのように臨めばよいかわからなくなったという八月ちゃん。しかし、それから小川さんとカナミルとの話し合いを経て、雰囲気が良い方向に変わったそうです。

http://8gatsuchan.tumblr.com/

 

 この日は「too young」「under water」「11」「帰り路」「ニューロマンサー」を披露しました。ここ最近のライブパフォーマンスを観ていると、『2』収録曲の中では「under water」の仕上がりが今のところ一番良いような気がしています。僕の好みが多分に関係した評価ですが。

 それから、八月ちゃんが「ニューロマンサー」の最中にさりげなく振り付けを踊っていたのが印象的でした。特典会で本人に聞いてみたところ、まだ練習中とのことでした。そして、サビの振りは八月ちゃんが間違えてやったものがそのまま採用されたというエピソードを聞くこともできました。非常に素晴らしい「いいぞもっとやれ」案件。

 

 特典会に参加するために購入した写真集が、これまた素晴らしい出来栄えでした。私は、昨年出たものよりも好きです! 撮影したのは「すずき大すけ」さん。できればこれからもおやホロちゃんたちを素敵に撮り続けていただきたいと思いました。

 

LOFT BOOKS - ロフトブックス|おやすみホログラム写真集 Vol.2 DVD+ZINE

 

その他のおやホロ記事はこちらからどうぞ!

 

lucas-kq.hatenablog.com

lucas-kq.hatenablog.com

lucas-kq.hatenablog.com

lucas-kq.hatenablog.com