もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

ロシアのバンドПасош(pasosh)が本当に素晴らしい

 ずいぶん前からロシアという国に魅了され続けているのですが、芸術や食文化などはもちろん、ロシアの音楽も好んで聴いています。以前当ブログでロシアやその周辺の音楽を紹介したこともありました。  

lucas-kq.hatenablog.com

 

 その中でも力を入れて紹介していた Пасош(pasosh)というバンドの新しいMVが先日公開されました。これがまたカッコいいのなんの。やはり、ナンバガみが少しあります。日本の音楽ファンにも響くような良曲となっています。

 彼らが日本にももっともっと知られるようになればと思い、いくつか動画のリンクを貼っておこうと思います。お気に召しましたら幸いです。

 日本に来て欲しい~。おやホロと対バンしてほしい~。

 

 最新MV! 曲名の「Сегодня」は、無理やりカタカナにするならば「スィボードニャ」とでも表記できます。日本語で「今日」という意味です。


Пасош — Сегодня

 

MVの終盤の一コマ。楽しそう。

f:id:lucas_kq:20180219081506p:plain

なんだかちょっとウサギさんみたいになってる奇跡の瞬間

f:id:lucas_kq:20180219082902p:plain

 

 ライブの映像です。5分20秒くらいから曲が開始します。むこうで行われたフェスの映像。超楽しそうです。

youtu.be

 

こちらは別の映像。お客さんが楽しそう。

youtu.be