もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

お腹が空いてくる展示 『ホクサイと飯さえあれば』の複製原画展示@北千住壁画の道ギャラリー

 北千住駅前の壁画の道ギャラリーにて『ホクサイと飯さえあれば』の複製原画が展示されています。北千住は通り道なので見に行ってきました。

 壁画の道ギャラリーは北千住駅東口を出てすぐ右手の路地にあります。パチンコ屋さんの脇、喫煙所の先。 

 

 

 食べ物の作画が緻密で、カラーのイラストも展示されていて、とても美味しそうでした。読んでいるとお腹が空いてきます・・・。 北千住の隠れた名所や、味のある風景の紹介も併せて展示されていて、見ごたえがありました。コミックスの最新八巻の表紙もさりげなく展示されています。3月30日までだそうなので、興味のある方はお早めに。

 北千住周辺にはおいしいごはん屋さんがたくさんあるので、お食事がてら行ってみるのもよいかもしれません。私自身も、北千住駅の周辺で飲み歩いたり食べ歩いたりすることがよくあります。おすすめ飲食店を少しだけ紹介しておきます。

 

レバニラ定食のお店「ここのつ」。東口の銭湯の近くにあります。超うまいです。お酒も飲めます。つまみメニューもあります。

kitasenju9.com

 

ラーメン屋さんに行くならこちら。「マタドール」と「翔竜」が有名です。マタドールは東口。翔竜は西口。西口には吸引力の強い飲み屋街がありますので、吸い込まれないようにご注意を・・・。

matador.tokyo

shoryumen.owst.jp

 

ラム肉をおいしく食べられるお店「らむすけ」。西口の飲み屋街にあります。人生における、美味しかったラム肉ランキングが更新されるほどのうまさでした。席数が少ないので、少人数で行くのがおすすめ。満席のことも多々あり。服ににおいがつくので、おしゃれ着は着ていかない方がいいと思います。

tabelog.com

 

もういっちょラムの店「LAU LAU LAMB(ラウラウラム)」。かなり新しいお店です。こちらはラム肉を使ったハンバーガーが食べられるお店。しかし、大きなハンバーガーは食べづらいのが玉に瑕。フライドラムがめちゃくちゃ美味しいです。テイクアウト可。スパイスが絶妙なブレンドで効いています。

www.laulaulamb.com

 

とにかくサバが美味しい居酒屋「ごっつり」。しめ鯖・漬け鯖・棒寿司は絶対に食べておきましょう。官能的な脂の旨味がやみつきになります。

www.gottsuri.net

 

 

ホクサイと飯さえあれば(8) (ヤンマガKCスペシャル)

ホクサイと飯さえあれば(8) (ヤンマガKCスペシャル)