もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

ピリッとしないタルトタタン、安定の藤岡みなみ&ザ・モローンズ 1/18(月)@渋谷O-nest 女の子と音楽(藤岡みなみ&ザ・モローンズ 、タルトタタン、POLTA、武井麻里子(band set)、HARUHI)

 楽しみにしていた「女の子と音楽」に行ってきました。少し遅れて会場に着いたので、既に1番手のHARUHIさんのステージが始まってしまっていましたが、大きな遅れにならず一安心。

 この日は、午前に雪の影響でダイヤが乱れまくった状況で出勤した疲れなどでヘトへトで、ギリギリまで下のステージに行く気分にならず、しばらく上で休んでいました。タルトタタン藤岡みなみ&ザ・モローンズのみを観ました。

 

 タルトタタンは3番手で登場。セトリは以下の通りです。

 

1、ランララン

2、シンキングインザレイン

MC

3、鳴門

4、epoch making love

 MC

5、業界・人

6、プロ・デューサー

 MC

7、サイバーサバイバー

8、しょうがないマイラブ

 

 何となくこの日は、全体的に精彩を欠いているような印象を受けました。歌はしっかり歌えていたと思いますが、フロアが付いてきていない感じ。トークの上滑り感もあり。お客さんは結構入っていたけれども、雰囲気は完全にアウェーだったように思います。そんな中でもいつも通りにパフォーマンスできるのは、良いことなのかもしれないけれど、良くない面もより多くあったのではないかと感じました。爪痕を残す気概を持つか持たないかは、運営の方針やメンバーの意向とかコンディションによって変わってくるところなので、ただのファンがどうこう言うことではないけれども、正直この日は一度も「ハッ」となって目が離せなくなるような瞬間が無かったのでした。

 きっと、雪の中の移動疲れや、レコーディング期間の疲れがあったのだと思います。よく休んでこれからも元気に息の長い活動ができますように。

 

 次は藤岡みなみ&ザ・モローンズでした。さすがの完成度! 藤岡みなみさんの新しい髪形を初めて生で見ることができてうれしかった。写真で見る以上に短髪だったのでびっくり。西洋の絵画に出てくる天使みたいな長さでした!(分かりにくい)

 この日は、ヒロヒロヤさんの手さばきに注目してライブを鑑賞しました。すごい神業。私もキーボード弾けるようになりてえ……、と思いながらうっとりと見入ってしまいました。

 モローンズはみなみちゃんのトークの巧さもすごい。新年の抱負の話であれだけ回せるなんて、さすが人気ラジオDJです。気取りのない人柄も最高に素敵です。みなみちゃん自身の好きな分野や得意分野を生かして、もっとたくさんテレビでもお目にかかれますように。

 

はじき

はじき

 

 

ちなみに、ごいちーは来てませんでした(笑)

2月2日に渋谷eggmanでのライブにDJごいちーとして出演するそうなので、めっちゃ楽しみです。この日のライブにはmaison book girlも出るのでますます楽しみ。

しかし、同じ2月2日には渋谷loop annexでタルトタタンのライブが決まったので、究極の選択を迫られています。

 


【principal!】 Feedback Insanity Vol.38 理想と現実第28回-ごいちー&はつみ生誕祭- 2015,12,23

 

 

 

その他のタルトタタンのレポはこちらからどうぞ♪

 

lucas-kq.hatenablog.com

lucas-kq.hatenablog.com

lucas-kq.hatenablog.com

lucas-kq.hatenablog.com