もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

最高のアルバムで最高の現場 3/21(月)@渋谷タワレコ タルトタタン「Re:10」発売記念インストアライブ

久しぶりのタルトタタン現場でした。

タワレコ渋谷店は駅から近いので便利ですね。

ギリギリで行っても無事に間に合いました。

私は17時50分くらいに会場に到着したのですが、既に大勢のお客さんがタルトタタンの登場を待ち構えていました。

たま~に他現場で見かけるオタクの方などもいて、タルトタタンがきちんと世間に届いている感じがして嬉しい気持ちになりました。

 

18時になるとスタッフの方の諸注意がありました。

しかし、ここでなんとスタッフさんがアルバムを読み間違えるという珍事が!

「Re:10」と書いて「りりりりりりりりりり」と読むべきなのに、

「りてん」って!!

まあ、相当変なタイトルなのでしょうがないんですけれども。

(野佐さんも含めた歴代メンバーの人数を意味しているということで合ってるのかな・・・)

 

そんなこんなでタルトタタンのふたりがいつもの衣装で登場し、インストアライブの幕開けとなりました。

この日は4曲を披露。

 

1、みたいな

2、あなたはドクター

3、もしもしお嬢さん

4、これから

 

「みたいな」と「あなたはドクター」をライブで観たのは初めてでした。

感想は、とにかく最高!!!!

アルバムの出来栄えが素晴らしいので当たり前なのだけれども。

やっぱ「これから」は名曲ですな。


これから / タルトタタン【公式MV】

これは、ワンマンライブで生バンドの音を聴くのがマジで楽しみです!

おそらくヤマモトショウさんも来るだろうし、ひょっとしたらギターも弾いてくれるのではないかと期待しています。

あとは、レジェンドメンバーたちの集合も密かに期待していますが、果たしてどうなることやら・・・。

 

この日のふたりのMCもすごく良かったです。

無理をしていない感じが素敵。

お客さんが、にこにこしていました。

ゆりえちゃんもソーシャル疲れから少しリフレッシュしたような印象を受けました。

もっと休め休め~

 

ライブのあとのCDの売れ行きも凄まじくて、勢いを感じました。

本当にこれからが楽しみです!!

 

re:10 tartetatin (通常盤)

re:10 tartetatin (通常盤)