もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

タルトタタンが散開しました

始まりがあれば、いつか終わりが来ます。
タルトタタンがとうとう空中分解してしまいました。

みかゆりちゃんが意味深なツイートをしたあたりから、おや?と思っていましたが、動きが早かった。


ここで注目したいのは、「脱退については、ブログを新設して詳しく書くつもりです」という一言。
説明不足なまま辞めたくないという、ゆりえちゃんらしい誠実さを感じます。
もしかしたら、運営サイドに言いたいこともあるのかもしれません。
運営の告知では「体調不良」が理由になっていますが、ゆりえちゃんのツイートを見れば食い違いは明らか。


大阪と名古屋のインストアはちあきちゃんだけで回るのですね。
ちあきちゃん、偉い。気を付けて行ってきてほしいと思います。



それにしても、タルトタタンという容れ物は今後も残るのでしょうか。
お客さんは「人」に付くものだと思うので、メンバー脱退のダメージはかなり大きいでしょう。
かつて、演奏料のことで揉めたりもしているわけですし、こんな焼き畑農業みたいな売り方を繰り返していたら、いずれ再起できなくなるのではないかと思ってしまいます。
それとも、もう次のリクルートも完了しているのでしょうか・・・。

ひとまずは、ゆりえちゃんのブログを心して待ちたいと思います。

タルトタタンの過去記事はこちら★
今振り返ると、彼女たちのモチベーションの浮き沈みや、苦闘の歴史が見えてきます。
渋谷のレコ発の清々しさは、活動辞退を決意した心持からくるものだったのかもしれません。
lucas-kq.hatenablog.com
lucas-kq.hatenablog.com
lucas-kq.hatenablog.com
lucas-kq.hatenablog.com
lucas-kq.hatenablog.com
lucas-kq.hatenablog.com
lucas-kq.hatenablog.com