もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

カナミルの帰還 1月15日(日)@新宿LOFT 箱庭大宴会~2017新年会~(箱庭の室内楽、ゆるめるモ!、ラブリーサマーちゃん、ハハノシキュウ、おやすみホログラム、バケツドラマーMASA、恋のパイナップル)

 箱庭大宴会に行ってきました。箱庭の室内楽が主催のイベントで、里咲りささんやラブリーサマーちゃん、あっこゴリラさん、ゆるめるモ!などが出演した豪華なイベントでした。そして、我らがおやすみホログラムも出演しました! カナミルは年明け早々にインフルエンザにかかってしまいダウンしていたため、八月ちゃんとカナミルの二人が揃うのは今年初でした。

 ステージに二人がいる!! そのことがただただ嬉しかった!!! ニューイヤームーンさんの4日間八月ちゃんが一人で守ってきた、おやすみホログラムのステージにカナミルがいることにとても感動しました。「真昼のダンス」の時には最高にジーンときてしまいました。八月ちゃんのフロアに対する煽りを真似して茶化すカナミルの可愛さがすごかった。八月ちゃんの「ふしぎなおどり」も、今日もとっても可愛かった。

 「drifter」から始まるセトリもすごくよかったです。しかも、珍しくカナミルが振り付けをやっていて、完全復活を印象付ける圧巻のステージでした。一通りの出演者のライブを観ましたが、この日はおやホロが優勝だったのではないかと! それから、オガワさんのDJが今まで見た中で一番冴えわたっていたのではないかと思いました。

 

 ↓これぞ「シンメ」といった感じのおやホロの二人

f:id:lucas_kq:20170115214206j:plain

 

↓跳ぶ八月ちゃん!

f:id:lucas_kq:20170115214243j:plain

 

↓終始楽しそうにライブをする二人 

f:id:lucas_kq:20170115214328j:plain

 

f:id:lucas_kq:20170115214407j:plain

 

f:id:lucas_kq:20170115214440j:plain

 

f:id:lucas_kq:20170115214640j:plain

  

 おやホロ以外の出演者の方々も素晴らしいパフォーマンスをされていました。おやホロに続いてライブを行ったのはハハノシキュウさんで、バーステージの方でライブを行ないました。自身のメジャーデビュー曲や、おやホロとのコラボ曲などを披露しました。八月ちゃんは、おやホロパーカーが似合いすぎる! フロアをうろうろしていたカナミルもパーカーがめっちゃ似合っていました。最後は生の「おはようクロニクル」を聴くことができ、胸にしみました。

 メインフロアではラブリーサマーちゃんのライブがあり、生バンドでとっても良かったです。90年代ロックの香りがする素敵な楽曲たちでした。2リットルの水をラッパ飲みする姿がかわいらしかった。バーステージではあっこゴリラさんがライブをし、メインフロアではラブリーサマーちゃんに続いてゆるめるモ!のライブ。初めてゆるめるモ!を観たのですが、やっぱり若さを感じました。オタクも若い人が多い。メンバーごとの歌唱パートの度に、リフトが乱立していく感じがすごかった。「ここぞ!」というときにやるものではないのか。生バンドを従えての「虎よ」がマジで良かったです。喪失を抱えて突き進む彼女たちを応援したくなりました。

 シンボルとしてのあのちゃんの強さもすごいけど、ようなぴちゃんが屋台骨を支えている感じがしました。めちゃめちゃクレバー。しかし、ライブ中はしふぉんちゃんから目が離せなくなるから不思議。けちょんちゃんは全然つかめなかったのでもう一度見てみたい。 

 大トリはもちろん、箱庭の室内楽でした! カナミルがコーラスで参加しました。

 

 

↓あっこゴリラさんの髪色が八月ちゃん色。