もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

おやホロ2days! 2日目は2018年バンドセット初め! 1月15日・16日@新宿ロフトおよび、新代田FEVER(おやすみホログラム、吉川友、ほのかりん、篠崎愛、むぎ(猫)、noovy、A11yourDays)

 おやすみホログラムのライブが15日・16日と2日連続でありました。月曜と火曜という、普通の社会人にとってはなかなか難易度の高い2days。気合と根性で仕事を切り上げて行ってまいりました。私にとっては2018年の初おやホロライブということで、非常に楽しくライブを観させてもらいました。今まで見かけなかったお客さんがじわりじわりと来るようになっているのが嬉しかったです。今年はライブのリピーターがますます増えていったらいいですね。

 15日の新宿ロフトはDJセットでした。月曜日の夜の早い時間ということもあってか、開場直後のフロアには踊れるスペースが広々と用意されていました。

 新宿ロフトはおやホロにとってはホームみたいなものなので、水を得た魚のように生き生きとしたライブを繰り広げていました。八月ちゃんの不思議な踊りも、カナミルのカッコよさと可愛さを兼ね備えたポージングもキレキレでした!! トークも面白かったと思います。

 

最近八月ちゃんがよくやってる動き。カナミルも自分なりの動きで何かを表現しようとしています。 

f:id:lucas_kq:20180117091317j:plain

 

 少しキザっぽい動きを見せる八月ちゃん

f:id:lucas_kq:20180117091347j:plain

 

 たまに前に乗り出してくるときの八月ちゃんの表情はいつも良い

f:id:lucas_kq:20180117091420j:plain

 

 16日のライブは新代田FEVERにて3ピースバンドセットでした。新年初バンドセットだそうで、言われてみれば久しぶりにバンドセットを観たような気がします。アウェーの空気に飲まれてか、ステージが手狭なせいなのか、いささかこじんまりとしたパフォーマンスにはなりましたが、この日も二人は元気いっぱいでした。

 この日は他のバンドさんのファンであろう方々が大勢フロアにいましたが、みなさんしっかりとおやホロのライブを観てくださって非常に感激でした。

 2日間を通じて大きなトラブルもなく、非常に平和なライブとなりました。

 

 「note」を歌い上げた直後の八月ちゃんの笑顔です

f:id:lucas_kq:20180117090719j:plain

 

少しやりづらそうにトークをする二人。この日はアウェーでした。 

f:id:lucas_kq:20180117091615j:plain

 

 見せ場を作る天才。カナミルです。

f:id:lucas_kq:20180117091720j:plain

 

 本当に絵になりますね!

f:id:lucas_kq:20180117091505j:plain

 

 2018年も引き続き、おやすみホログラムの活動を楽しみに追いかけていきたいと思います。

 オガワさんのツイートに、期待が高まります・・・。