もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

贅沢すぎる無銭イベント 6月27日(木)exPoP!!!!! vol.122@渋谷o-nest (新しい学校のリーダーズ 、田島ハルコ 、徳利 、noma 、vividboooy)

 6月27日(木)に行われた、exPoP!!!!! vol.122に行ってきました。

 お目当ては、新しい学校のリーダーズ。初めて彼女たちのライブを観ることができました。ずっと観たくて観たくて仕方がなかったので、念願かなって感無量でした。

 リーダーズは今年の春くらいからちゃんと聞き始めて、瞬く間にハマったのでした。 もっともっと世界に見つかってほしい。日本にこんなに素晴らしいユニットがいるということを見せびらかしたい。
lucas-kq.hatenablog.com

 

 さて、当日は何とか開演時間に間に合うことができ、1番手のnomaさんのライブから見ることができました。nomaさんは夜猫族というクルーで活動していて、美しい好青年という感じでした。ラップをライブで聴く経験はあまりないので、新鮮でした。最後に「ありがとうという言葉では足りない」とフロアに感謝を表していたのが印象的でした。nomaさんのライブ中、新しい学校のリーダーズの4人もフロアに来ていて、ビビりました。ふぁさっとした感触の何かが肩をかすめたので、何だろう!?と思ったら、MIZYUさんのツインテールだったという、、、。

 次に登場したのはvividboooy。歌がお上手。声が美しい。心地よくて思わず体が揺れてしまう音楽でした。フロアも人がいっぱいになっていて、みんな盛り上がっていました。

 3番手は田島ハルコさん。ブレない活動姿勢が素敵だなあと思います。平沢進チルドレンらしいトラックがたいへん気持ちよかったです。ポジティブでユニークな歌詞も彼女らしくて良かった。「ここではないどこか」に行けなくても、人は前向きに生きられるし輝けるということを唱え続ける姿が勇ましい&たくましい。

 そして4番手は新しい学校のリーダーズリーダーズを無料で見れるというのは贅沢すぎる。nestはフロアとステージの距離が近いので、彼女たちの躍動する姿をじっくりと見ることができました。一つ一つの表情づくりまで、すべてをやり切る姿がカッコよかった。好きな曲ばかりを聴くことができて幸福でした。「恋ゲバ」と「雨夜の接吻」が特にジンとしました。最後の「迷えば尊し」では魂が浄化されていく思いがして、本当に元気をもらうことができました。物販でトートバッグとTシャツを購入したので、今後使いまくりたいと思います。

  この日のセトリは以下の通り。

 

1 恋ゲバ

2 透明ボーイ

(寸劇)

3 恋の遮断機

4 雨夜の接吻

(エンドレス青春唱和)

5 迷えば尊し

 

 最後の徳利さんは、翌日朝が早かったために帰路についてしまい、観ることができませんでした。残念、、、。

 リーダーズを含め、すべての出演者さんからポジティブなエネルギーをいただきました。大変素晴らしいイベントでした。ありがとうexPoP。

  

 ちなみに、リーダーズのMVはgyaoで全編無料で見ることができます。 

gyao.yahoo.co.jp

gyao.yahoo.co.jp

gyao.yahoo.co.jp

 

 

マエナラワナイ

マエナラワナイ

  

若気ガイタル

若気ガイタル

 

 

 

LSLSL [Explicit]

LSLSL [Explicit]

 

 

MOVE YOUR BODY

MOVE YOUR BODY

 

  

聖聖聖聖 [HRC-001]

聖聖聖聖 [HRC-001]