もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

2021-01-01から1年間の記事一覧

原克玄作品とゴトウユキコ作品で「世にも奇妙な物語」の特別編が何シーズンも作れそう 『フォビア』第1巻感想

『フォビア』(原作:原克玄、作画:ゴトウユキコ)の第1巻が発売された。 フォビア第1巻発売中です。フォビアの連載は原作の原さんのネームを読めるのが1番の楽しみです。https://t.co/EtmFP1Wpbm pic.twitter.com/0Z7k8gtIx8— ゴトウユキコ (@gotouyukiko…

折りたたみ自転車ライフ開始!

先週の日曜に、心待ちにしていた折りたたみ自転車を受け取ってきた。ついに、久しぶりの自転車のある生活が始まった。ものすごく嬉しい!! 買った(支払いを済ませた)のは7月4日だったので、3週間ほど待ったことになる。ちゃんと待てた自分、偉すぎる、…

【序章】折りたたみ自転車沼

折りたたみ自転車を購入した。しかも、”かなり良い”折りたたみ自転車を。 当初は10万円くらいのものを買おうと思っていたのだが、気が付いたらそれをはるかに超える金額のものを買ってしまっていた。もっとも、私は昔から、「安物買いの銭失い」になるより…

板につく瞬間を想像するだけで末恐ろしい。見逃してはいけない作品。 『フォビア』(作:原克玄/画:ゴトウユキコ)第1話感想

ビッグコミックスペリオールにて連載されているホラー漫画、『フォビア』が面白い。昨年の12月下旬から始まった新連載である。(たぶん)毎回、1話完結で何らかの恐怖症にスポットを当ててストーリーが展開されていくサイコホラーとなっている。 明日12…

新しいおやホロの形 2021年2月24日(水)SICK×IDOLS×SICK -Shibuya War- (めろん畑a go go、疾風LITTLE GORILLA、なんちゃらアイドル、おやすみホログラム)@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

めろん畑a go goさん主催のライブ「SICK×IDOLS×SICK -Shibuya War-」に行ってきました。おやすみホログラム以外の出演者の皆さんのライブを生で観るのは初めてでした。おやホロ新体制をアコースティック以外の形態で観るのも、私にとっては初めてだったので…

やっぱトークイベントが好きだ! 2021年2月10日(水) 徹底討論 実話超タブーvol.5(キーボー 、名波みやび、 皆野うさこ、 キャンディ山内)@AKIBA COLORS

Gollipop Record主催のトークイベント「実話超タブーvol.5」を観覧してきました。恐縮ながらGollipop Recordに所属するユニットのライブには一度も足を運んだことがなく、初めて彼女たちの姿を観るのがトークイベントという、イレギュラーな初体験になりまし…

カレーメモ

去年から始めたスパイスカレー作り。いまや、おうちご飯のレパートリーとしてすっかり定着してきている。私は基本的には、チキンカレー・バターチキン・キーマカレー・ポークビンダルーの4種類しか作らない。 ある程度作りなれてきた、私なりの現在地のメモ…

いま文庫化されることの意味 神田山陽(二代目)『桂馬の高跳び 坊っちゃん講釈師一代記』(中公文庫)

神田山陽(二代目)『桂馬の高跳び 坊っちゃん講釈師一代記』(中公文庫)を読みました。タイトルにあるとおり二代目神田山陽の自伝となっています。関東大震災が起こる前から振り返っていくのですが、この序盤からいきなり引き込まれました。当時の寄席の匂…