もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

仲良し女の子のほのぼのとしただべり。 2018年7月10日(火) 井上唯 COOKING PARTY 2018@LOFT9 shibuya(井上唯、カナミル)

 ずっと起こしていなかったトークの記録があったので、今更ですが残しておきます。2018年の7月に行われたトークイベントです。井上唯さんのお料理関係イベント「COOKING PARTY 2018」。ゲストとして、井上唯さんと浅からぬ親交のある、おやすみホログラムのカナミルが登壇しました。

 トークの端々に、互いの友情を感じる発言が零れ落ちていて、とても胸が熱くなるイベントだったと思います。チケットはsold outして、あの場にいた人以外誰も聞けない感じになっていて、どこかのサイトに抄録されるような気配も全くなく一年以上が過ぎているので、起こしました。

 maison book girlおやすみホログラムの縁は深くて、活動の初期からよく対バンしていました。8月10日に行われるおやホロのツアーファイナルにブクガがゲスト出演することがつい先日発表されましたが、ちょうど文字起こしを進めていたタイミングでの発表だったので、めちゃくちゃ驚きました。 

 

*********

カナミル&井上 こんばんは~
井上 クッキングパーティー2018にお集まりいただきありがとうございます。クッキングパーティーということでカレーを仕込んだんですけど、食べてもらってますかね。今日は楽しんでくださーい。
(拍手)
井上 今日は私だけじゃなくてゲストを呼んでるんですけどー。ゲストの方、お願いしまーす。どうぞ~。
カナミル こんばんは。おやすみホログラムのカナミルでーす。よろしくお願いします。
井上 そして、本日の司会をしてくれる、ekomsのスタッフ兼おやホロバンドのベースもされているサナダさんです。
サナダ サナダと申します。よろしくお願いします。井上唯のクッキングパーティー2018ということでですね、こんなにお客さんが来ています。
井上 大盛況ですね。
サナダ 今日はSOLD OUTです。
(拍手)
カナミル 唯ちゃんはすごい人気者なんだね(笑)
サナダ それは、なんか嫌な・・・(笑)
カナミル 唯ちゃんはめっちゃ人気なんだなって思いました。
サナダ 二人はプライベートでも仲が良いじゃないですか。
カナミル うん。
サナダ だから二人のプライベートを垣間見たい人が集まってくれたんじゃないですか。
井上 カナミルのおかげでもあるよ。
カナミル そうかー(笑) なんかすごいお花とかも貰ってるよね。
井上 そうそう。ありがとうございます。
カナミル すごい盛大なパーティーだね。
サナダ そうですね。お花をいただいています。ありがとうございます。
カナミル 「maison book girlファン一同」からの花束を私にもいただいたので、ありがとうございました。
サナダ 今夜はフードとコラボドリンクを出していますよね。
井上 えっと、カレーを二種類考えたんですけど、一つが野菜が乗ったやつで、もう一つが肉が乗ってるやつです。ご存知の方もいるかもしれないんですけどー、カナミルが好きな食べ物は茶色いものなんですよ。だから、それに寄せてみました。
サナダ instagramとかを見ると、カナミルは茶色い食べ物をたくさん載せてるんですよね。
カナミル 公でこうやって言われたことがないから(笑) 確かに茶色いものばかりを食べているなあ。私インスタグラマーなんですけどぉ(笑) 茶色い食べ物をたくさん載せています。Instagramに。肉とか牛丼とか。
井上 今日はそれを頼みましょう。茶色いカレーとカラフルなカレーを一つずつ。
カナミル カラフルなカレーって何ですか?笑
井上 野菜のやつ。
カナミル あっ、野菜のやつか。
井上 あと、「チワワポイズン」(※カナミルのコラボドリンク)は飲みましたか? 美味しいですよー。
カナミル あたしチワワ飼ってるんで、名前の由来はそれだけです。うちの実家にめっちゃ可愛いチワワがいるんです。ちなみにうちのチワワはめっちゃ茶色いんです。
サナダ あ、そうなんだ(笑) 唯ちゃんはラッシーを飲むんですか?
井上 そう、カレーだからラッシー。カナミルはチワワポイズンにする?
カナミル チワワポイズンにするー。
井上 じゃあ、チワワポイズンとラッシーをお願いします。
カナミル お願いします。
サナダ 僕もチワワポイズンをください(笑)
井上 可愛いね(笑) チワワポイズン。
カナミル チワワポイズンの名付け親はサナダさんだし。
サナダ いやいや、言っちゃダメでしょ(笑)
カナミル さっき考えてって言われて、あたしはチワワが好きなんで、「チワワ」って付けたいけどどうしようってなってたら、「ポイズン」って言うから、「そうだチワワポイズンだ!」ってなって。それから色とかを私がいろいろ言って、考えました。
サナダ いいじゃないですか。
カナミル 「ポイズン」ってどういう意味?
サナダ 毒。
カナミル 赤いしなあ。
井上 美味しいですか?
カナミル 美味しい。
サナダ ところで唯ちゃんは今日、カレーの仕込みをすごいしてましたよね。
井上 そうです。
サナダ 具材とかも全部切ってるもんね。
井上 ちゃんとやりました。
サナダ 控えめだね(笑)
カナミル すごい大量でしょ?
井上 そうです。
サナダ けっこう早めに入って玉ねぎを切ったりね。
井上 そう。だから美味しく食べてください。あ、50円でチーズも乗せられるらしいですよ。
(二人が頼んだカレーが運ばれてくる)
井上 あ、チーズ乗ってる。やったー。
カナミル ありがとうございまーす。肉乗ってるー。
井上 好きでしょ?
カナミル 好き。事前に唯ちゃんから、何日か前に「カナミルは茶色いものが好きだよね?」みたいなLINEが来て、「もしカレーに乗せるんだったら何がいい?」みたいな相談のLINEも来て。最初はカツって言ってたけど、肉でしょってなった。
サナダ じゃあ、今回肉が乗ってるのはカナミルのおかげ?
カナミル そう、私がちょっと言った。あたしの好きなものはこれだよ、みたいな。
サナダ じゃあ、みなさん乾杯の方に……
(カナミルがチワワポイズンをこぼす)
井上 あああああああ!
サナダ 乾杯の方はもちょっとお待ちください(笑)
カナミル 大丈夫? 汚れなかった?
井上 ポイズンが・・・(笑)
サナダ 台本がびしゃびしゃになってしまいました。ここから先はフリートークで(笑)
井上 なんか、カナミルと仲良しって言ってたんですけどー、本当は言うほど遊んだりはしてなくて(笑)
カナミル 一年に二~三回とか?笑
井上 リアルだね(笑)
カナミル うん、リアルに(笑) でも今年は結構遊んだよね。
井上 今までに比べてね。
カナミル うん。けっこうわりと。
井上 お互い友達いないから、「友達は?」って聞かれたらカナミルですって言ってたんですけど、そんな言うほど仲良くなくて(笑) 仲良いんだけど、なんだろなあ、あんまり遊んでなくて。今年はちゃんと遊んだ。
カナミル 食べに行った。アイスを。会ってもさ、何もしないんだよね。
井上 そうなんだよね(笑)
カナミル 大してしゃべんないし。無言でご飯を食べてるだけだよね。共通の話題とかもさ、特にさぁ。
井上 カナミルが最近マーベルにハマってるんだけど、私は全然分からなくて。ヴィレヴァンのマーベルコーナーに行って、カナミルがマーベルの雑貨をずーっと見てるのを、後ろで見てる。
カナミル そう。そん時、唯ちゃん何もしてないから(笑)
サナダ だから今日僕が呼ばれたようなところがありますもんね。二人だと会話が無くても居られちゃうから。ということで、唯ちゃん乾杯の音頭をお願いします。
井上 皆さん、今日はいっぱい楽しんでください。かんぱーい。
(かんぱ~い!)
サナダ はい。飲んだり食べたりしつつ進行していきますので、皆さんもたくさん飲んで食べてください。まずはこの企画からいきたいと思います。井上唯とカナミルのこっちの方が美味いでしょうトークバトル2018~!!
(拍手)
サナダ 皆さんありがとうございます。内容はいたって簡単でございます。こちらの方でお題を出します。例えば「LOFT9のメニューで一番美味しいものは?」といった感じで。そして二人には自分が美味しいと思うものを挙げてもらい、一分間ずつプレゼンします。会場のお客さんをより納得させた方の勝利となります。勝った方には商品がプレゼントされます。
井上 金券ですね。
カナミル え! そんなの貰えるんですか?笑 全く知らなかったんですけど(笑) ええ~、うそー!?笑
サナダ 台本を送ったじゃないですか(笑) えー、なので真剣にやっていただければと思います。会場の皆さんもご協力お願いします。唯ちゃん、意気込みはありますか?
井上 がんばりまーす!
(拍手)
サナダ じゃあ、カナミルは?
カナミル えー、頑張ろうと思います。唯ちゃんは強いけど。たぶん。
サナダ 唯ちゃんは強いんだ?
カナミル やっぱ、あのー、論破されそうだよね。唯ちゃんには。
サナダ それでは参ります。最初のお題は「夏祭りの屋台で一番美味しいもの」! それでは井上唯さんから言っていただきたいと思います。
井上 はい。私が、夏祭りで一番美味しいものだと思うのは、焼き鳥です!
サナダ その心は?
井上 その心は、私がシンプルに焼き鳥が大好きだということです。正直、屋台ってけっこうなんでも高いでしょ。で、焼き鳥は群を抜いて高い。
サナダ あ~、たしかに。
井上 でも買っちゃう。ということは、私は屋台で食べる焼き鳥が好きなんだなと思って。ハズレはないし。祭り感もあるし。
サナダ 歩きながら食べられるもんね。
井上 そうです、そうです。そうでーす!!
サナダ じゃあ、以上でよろしいですか?
井上 はい。
サナダ はい、唯ちゃんが一番美味しいと思うのは焼き鳥でした。続きまして、それに対抗するカナミルさん。夏祭りの屋台で一番美味しいものは何でしょうか。
カナミル フランクフルト。めっちゃ旨くないですか? あれ。フランクフルトって、ウインナーですよね?笑
サナダ う~ん、まあ(笑) ソーセージですよね。
カナミル ソーセージですよねぇ。基本的に私が屋台で食べたいと思うのは、お酒にあるもの。ビールに合うものっていうのが基準になってるんです。絶対にビールに合うものしか食べたくないし、片手にビールを持ってもう片方の手で食べ物を食べたい。だから片手で食べられるものですよね、って言おうと思ったんだけど焼き鳥もそうなんだよなぁ(笑) 被っちゃった。
サナダ 小さい頃に夏祭りに行ったり時のことを思い出すと、リンゴ飴とかチョコバナナとかが片手で食べられるものとして記憶にありますよね。
カナミル でもチョコバナナってめっちゃ落ちますよ、あれ。片手で済まされないですからね(笑)
井上 チョコバナナって最近の屋台でじゃんけんで買ったらもう一本みたいなのあるじゃないですか。
カナミル あるあるあるある。。
サナダ そうなんですか?
井上 二本貰ってどうするんだよってめっちゃ思う(笑)
カナミル フランクフルトは最上級に食べやすいっていうのが一番かなあと思います。美味しいし。味が濃いし。
サナダ はい。ということで今のプレゼンを聞いて食べたいと思った方に拍手をしていただきたいと思います。唯ちゃんの焼き鳥の方が食べたいと思った人!
(拍手)
サナダ ありがとうございます。それではカナミルのフランクフルトの方がよかったと思う人。
(拍手)
サナダ はい、最初のお題はカナミルの勝利ということになります。続きまして、第二問にいきたいと思います。一番美味しいアイス! それではまた唯ちゃんからでお願いします。
井上 はい。私が美味しいと思うアイスは、あずきバーです! 私、去年までアイスまんじゅうが好きだったんですよ。あれをめっちゃ押してたんです。でも、先週くらいに久々に食べたら、なんかちっちゃくなってるじゃんって思って。
サナダ おっきくなったんじゃない? 唯ちゃんが。
井上 私が大きくなった?笑 そうか(笑) で、なんか、あずきバーの方が満足感があるなあって。
サナダ 固くないの?
井上 固いのって美味くないですか? あと、甘~いアイスとかあんまり食べないんですよ。あずきバーは体に優しい甘さでいいなあって。あずきバーです。
サナダ はい。ということであずきバーが好きということになります。強敵ですかねえ、カナミルさん。
カナミル そうですねえ(笑) 私、基本的に甘いものを普段あまり食べないんですよ。ちょっとここは劣勢かも。
サナダ じゃあ、そんなカナミルの一番美味しいと思うアイスを言っていただきたいと思います。
カナミル 私が一番美味しいと思うアイスは、自販機にあるセブンティーンアイスです。クッキー&クリームを食べます。なんか、甘いだけじゃないし、一食分食べた気になれる。あと、家に帰ってまで甘いもの食べたいとは思わないんで、ゲームセンターとか外出先でちょっと食べるくらい。これをよく食べます。安いし。
サナダ たしかに、僕もあまり甘いもの食べないけど、これは買っちゃうときがありますね。
カナミル 分かりますよね? 私もそうなんですよ。甘いものをコンビニで買って帰ったりはしないけど、これはその場で食べられる。
サナダ さあ、あずきバーセブンティーンアイスのクッキー&クリームということで、判定の方に移りたいと思います。あずきバーが美味しいと思った人。
(拍手)
サナダ これはなかなかの拍手ですね。
井上 これ、手の強さじゃないかな(笑)
サナダ あるよね(笑)
カナミル 絶対、手がデカい人がでっかく鳴らしてるんだよ(笑)
サナダ 手がデカい人?
カナミル 手がデカめの人。音をデカくできる人いるでしょ(笑)
サナダ では、カナミルのセブンティーンアイスのクッキー&クリームが美味しいと思った人。
(拍手)
サナダ では2回戦、カナミルの勝利となります。続きまして! 一番美味しい味噌汁の具! それでは、井上唯ちゃんからどうぞ。
井上 はい。私が一番美味しいと思う味噌汁の具は、豆腐です! 木綿でも絹でもどちらも良さがあるし。
カナミル 豆腐と争うってめちゃくちゃ難しいなぁ・・・。豆腐が嫌いな人なんていないからね(笑)
井上 でもあたし小さい頃味噌汁が嫌いだったんですよ。味噌が嫌いで。汁は飲まないで具だけ食べてました。
サナダ はい、次はカナミルさんお願いします。
カナミル 難しいなぁ。まあでも、入っていると本当にテンションが上がるなっていうのは海藻です。
サナダ 海藻? 幅が広い(笑)
カナミル わかめとかー、あとは海苔系とか。水に浸したらさ、でかくなるやつ。
サナダ それは、わかめじゃなくて?
カナミル それはわかめなのか?笑 ちっちゃい頃からすごい好きなんですよ。超美味しい。毛も生えますし(笑) 良いです。
サナダ 迷信じゃないの?
カナミル 迷信じゃないです! 私は髪の毛がすごく細いんですけど、小さい頃に髪の毛が全然生えなくて、ずっと半ハゲみたいな感じだったんです(笑) でも親がいっぱいわかめを食べさせたら生えたって。
井上 へえ~。
カナミル 美味しいし、増えるし、豆腐よりこっちの方が良いです。豆腐を食べるんだったらこっちの方がいいかもしれないです。髪のために。
サナダ はい。それでは判定に移りたいと思います。唯ちゃんの豆腐が美味しそうだなと思った人。
(拍手)
サナダ では、海藻の方が美味しそうだなと思った人!
(拍手)
カナミル あー、これは豆腐の方が大きかったなあ。負けましたねぇ。
サナダ では唯ちゃんの勝利ということで!
カナミル まあ、豆腐は私も大好きですよ。豆腐とわかめが入った味噌汁ばかり飲んでる。
サナダ 続きまして、第四問。一番美味しいおにぎりの具!
カナミル ちなみにさっき、おにぎり握ったんですよ。食べました?
サナダ それは、まだまだ。
カナミル え、まだ?
サナダ この後のです。二人とも料理をしていただきました。それでは唯ちゃん先攻でお願いします。
井上 はい。私が一番美味しいと思うおにぎりの具は、納豆です。
(会場ざわつく)
カナミル おにぎり?
サナダ 納豆巻き?
井上 納豆巻きはだって、おにぎりのコーナーにあるじゃん。コンビニの。酢飯が好きなんですよね。
サナダ じゃあ、おにぎりじゃないよね(笑)
カナミル 手巻き寿司じゃん(笑) おにぎりじゃないよ、たぶん。
井上 酢飯と納豆の組み合わせが好きなんです。
サナダ 寿司だ!笑
井上 そうか(笑)
サナダ じゃあ、一番好きな寿司が納豆巻きだということで。
井上 じゃあそうします。納豆巻きが好き。しかも、夏は酢飯だと腐りにくいんで。おすすめです。
カナミル 私の相方の八月ちゃんは、納豆巻きを車で食べるんですよ(笑) 嫌いじゃないんだけど、車の中で納豆巻きを食べると、納豆巻きの車になっちゃう。まあ、いいんだけどね。
サナダ では続きましてカナミルさん。一番美味しいおにぎりの具は何でしょうか?
カナミル 焼肉。焼肉って一番美味しいですよねぇ、やっぱり。
井上 タレの味じゃない?
カナミル タレの味が美味しいの。
サナダ でも僕、最近お肉を食べると胃もたれするようになってきたから、お客さんの中にもそういう人はいるかもしれない。
カナミル うっそだぁ~!? うそだよ。一番美味しいでしょ? お肉が嫌いな人なんていないし。みんな好きですよ、たぶん。
サナダ では判定の方に行きたいと思います。唯ちゃんの納豆巻きを食べたいと思った方!
(拍手)
カナミル すごいでかいじゃん。
井上 手がでけえ(笑)
サナダ 続きまして、カナミルの焼肉おにぎりが食べたいと思った方!
(拍手)
サナダ 拍手の種類が違う気がしましたね(笑)
カナミル ちょっと、もう一回。同じハーモニーを奏でてください。
サナダ では厳正に行きたいと思います。唯ちゃんの納豆巻きを食べたいと思った方。
(拍手)
カナミル 納豆人気なんだなあ。
サナダ 続いてカナミルの焼肉おにぎりを食べたいと思った方!
(拍手)
サナダ 唯ちゃんかなあ。唯ちゃんの勝利です! 続きましていよいよ最後のお題となります。ここまで二対二となっています。
カナミル すごいね。空気読んでくれてる。
サナダ では最終問題です。この世で一番美味しい食べ物!
カナミル 強力だなぁ。
サナダ 風呂敷広げすぎちゃった感じですけども。
カナミル すぐ決まった。私は一択だ。自分の中で一番好きな食べ物は、ちっちゃい頃からずっと同じなんですよ。
サナダ へえ~。変わらないんだ。
カナミル 変わらないですね。全く。
サナダ じゃあ、唯ちゃんからいきたいと思います。この世で一番美味しい食べ物は?
井上 私がこの世で一番美味しいと思う食べ物は、カレーライスです。
カナミル 強くない? いまみんなカレーライス食べてるじゃん(笑) 強すぎでしょ! たぶん、みんな今一番カレーが好きだよね? 強いなあ。
サナダ たしかに。
井上 カレーってめちゃくちゃジャンキーな味なのに、スパイスとかで体に良い感じ出してるじゃないですか。
サナダ 良い感じを「出してる」?笑
井上 多分良いんですよ(笑) すごいなあって。
サナダ たしかに。あんだけ色んなものを入れているのに美味しくまとまるってすごいよね。
井上 和田と二人でカレーを食べに行ったときに改めて再確認して。でも結局一番美味しいのは、家でお母さんが作ってくれたカレーです。
サナダ ああ~、良い子エピソードを入れてきましたね。
井上 そうなんです。
サナダ これ言われたらカレーに入れるしかなくなっちゃいますよね(笑)
井上 けっこう家庭によって違いがあるじゃないですか。こだわりがある家はルーを三種類くらい入れたり。たまに家に帰ってカレーを食べたら「家のうまっ!」ってなってちょっと泣きそうになりました。なんだかんだで、家のだよなあって。そういう理由でカレーです。
サナダ はい。それではカレーということでした。
カナミル チートですよねぇ。いま、あたしもカレー食べてるからさぁ(笑) カレーと争いたくない。すごい美味しいし、このカレー。
サナダ では、そんなカナミルがこの世で一番美味しいと思う食べ物は何でしょう。小さい頃から変わらないとさっき言っていましたけども。
カナミル 私はミートソーススパゲッティがこの世で一番好きです。赤いよりも茶色いやつ。分かりますか? トマトに寄せすぎてない肉感の強いミートソース。
サナダ まさにミートソースだね。
カナミル そうなんです。
サナダ 小さい頃から?
カナミル お母さんがよく作ってくれたんです。
サナダ 乗っかろうとしてない?笑
カナミル これは本当に(笑) そんな、真似してないよ! 誕生日とかに絶対にお母さんが作ってくれたんですよ。ていうか、そりゃあそうなりますよ、こんな質問したら。お母さんの作った食べ物をそりゃ言いますよね。
サナダ 自分でも作れるの?
カナミル 作れます。ミートソースは最近作ってないけど、東京に来たばかりの頃は作ったりしたなあ。
サナダ はい、お母さん対決ということで、こちらの結果次第でどちらが商品を手にするのかが決まります。
カナミル ほしいなぁ。すごいほしい。
サナダ では、井上唯さんのお母さんが作ったカレーが世界で一番美味しいと思う人!
(拍手)
サナダ では、カナミルのお母さんが作ったミートソースのスパゲティを食べたいと思った人!
(拍手)
サナダ 井上唯さんの勝利です!
カナミル ママ、ごめんって感じだねぇ・・・。
井上 やめてよ(笑)
カナミル あたしのママのミートソースが、唯ちゃん家のカレーに負けちゃったから・・・。あとでママに連絡しとくわ。
井上 心が痛くなる(笑)
サナダ じゃあ、カナミルのクッキングパーティー2018をやればいいんじゃないの?
カナミル 「2018」って、今年中にやらなきゃいけないの?笑
サナダ はい、この企画の勝者は井上唯さんでした。こちらの商品券もお渡ししたいと思います。
井上 ありがとうございます。
サナダ では一言お願いします。
井上 一言? ありがとう、ござい、ます(笑)
サナダ 意外と接戦になりましたね。納豆巻きっていうのは・・・
カナミル 納豆巻きはおにぎりじゃないですからね(笑)
井上 私もちょっと思ってたんだよ。でもコンビニのおにぎりコーナーにあるから、いいやと思って。
サナダ それでも勝利をもぎ取ったからね。
カナミル 確かにねー。年齢層に合わなかったかなぁ。焼肉を食べるともたれちゃうのかあ(笑) 私は常に太田胃散を飲んでるから(笑)
井上 胃を痛めながら?笑
カナミル そうそう。私は毎日太田胃散を飲んでる。日常。私は胃腸弱いから。なのに、めちゃくちゃ食っちゃうんだよね。
サナダ では、こちらの企画はこれで終わりたいと思います。休憩をはさんで、質問コーナーに入りたいと思います。
(休憩タイムへ)
カナミル 後半始まりまーす。
サナダ 井上唯とカナミルに聞きたいことがあるんだよ2018のコーナーです!
(拍手)

サナダ アンケートの方に記入していただいた、会場のお客さんが二人に聞いてみたいことに答えてもらおうと思います。バブが付いているアンケートがありますね(笑)
カナミル 何の香り?
サナダ 「清々しい森の香り」。
カナミル あー、良いね。
サナダ じゃあバブのやつから。今まで食べた中で一番辛かった食べ物は何?
カナミル あたしは辛いものがすごい好きですね。中本に通ってスタンプを集めていたことがありました。
井上 ジャージがもらえるやつ?
カナミル そう。まあ、ジャージをもらうためにはけっこう食べなくちゃいけなくて、結局もらえなかったんですけどぉ。北極っていう一番辛いやつがあるんですけど、それを麺無しで飲んだりしてました。
サナダ え、麺無しって頼めるの?
カナミル 頼めます。つけめんとかでできるんです。麺は食べられないからいらないですって言って、スープだけ。麺があると痛くなるの。
サナダ 唯ちゃんは辛いの大丈夫?
井上 ほどほどならいいけど、「馬鹿じゃん」ってやつは無理(笑)
サナダ いま、カナミルをdisったよね?笑
カナミル まあ、あたしもそれはさすがに十八歳くらいの時にやってた行為だったんで。今はさすがに北極は食べられないかなあ。でも辛いのは基本好きですね。北極が今までで一番辛かった。
サナダ 唯ちゃんは?
井上 うちは、名古屋の味仙。辛いって聞いてるから行きたくないのに連れてかれて、酷いなあ。
サナダ コショージちゃんは好きだもんね。
井上 私と葵ちゃんはそんなに辛いものが好きじゃないから、渋々行って。頑張って辛くないのを探してみたけど、出てくるもの出てくるもの全部辛くて。一回辛いものを食べるともうずっと痛いんですよ。
カナミル それがいいんだよ(笑)
サナダ では次の質問です。井上唯さんへの質問です。「ブクガの中では井上さんが一番常識人だと思いますが、メンバーやスタッフさんたちに対してびっくりしたエピソードがあれば教えてください」
井上 こないだ、ラジオを二週くらいコショージさんと私で二人で録ったんです。それで、二人の回だねっていう話をしてたんですよ。それであたしが「抱腹絶倒の回だよね」って言ったら、「抱腹絶倒って何? そんな言葉あるの?」って言われました(笑)
サナダ コショージさんはそういうことよくありますよね(笑)
井上  それが最近の、引いた話ですね(笑)
サナダ 引いちゃったんだ。
井上 なんか、特典会中かなんかで、コショージがびっくりしすぎて来るお客さん来るお客さんに「ねえ、抱腹絶倒って知ってる?」って聞いてて、お客さんも少し引き気味で(笑) だから、「恥ずかしいから止めな」って言いました(笑)
サナダ はい、ありがとうございます。次の質問。唯ちゃんとカナミルさんへの質問です。もしもお互いが入れ替わったら何をしてみたいですか?
井上 カナミルはめちゃくちゃUFOキャッチャーが得意なんですよ。私はそれが下手っていうのもあるし、あんまりぬいぐるみにも興味がないんです。カナミルと遊ぶと、時間が余ったらゲーセンに行きがちで、カナミルがUFOキャッチャーをしているのを見てると、まあよく取るんですよ。それを見てるのが楽しいから一回自分でも取ってみたいです。
カナミル UFOキャッチャーに関してはおやホロ全員好きなんですよ。だから深夜に三人で千葉の奥の方にある朝までやっているUFOキャッチャーのところに行って、卓球とかUFOキャッチャーとかやるんです。そういうことをすごいして、たくさんお金を使ったうえでの今です。
サナダ カナミルは何がしたい?
カナミル 何がしたいかなあ・・・。味の濃い美味しい食べ物をたくさん作ろうかなあ。毎日ご飯を自分で作るんだろうなあ。
 サナダ 次の質問です。「勝手なイメージですが、二人は地元でヤンキーっぽい車に乗っているイメージです。大麻の形の芳香剤や、キティちゃんのぬいぐるみを乗せてそうです」
カナミル あー、アレね。もみじみたいな、葉っぱの形のやつでしょ。
井上 免許持ってる?
カナミル 持ってない。何にも持ってないんですよ、免許。
サナダ 唯ちゃんは?
井上 持ってるけど・・・。
サナダ そういうことはしてない?
井上 うん。
カナミル 免許ほしい。
サナダ 取りに行けないでしょ?
カナミル 行きたいですけど、まあ、そんな爆裂忙しい人間じゃないから行こうと思えば行ける。
サナダ すごい車高低くしたりするんでしょ?
カナミル したーい(笑)
井上 坂登れなくなっちゃうやつ(笑)
カナミル あゆのremixかけたい(笑)
サナダ だろうね(笑) この前、携帯の待ち受けチラっと見たら、すげえピンクのヒョウ柄に、あのエーが書いてあった(笑)
カナミル そう、コラ作ったの。自分の好きなものを詰め合わせた待ち受け画面を作るのが好きなんですよ。チワワとあゆのマークとヒョウ柄(笑)
サナダ すごいですね。
カナミル でもあたし、そこまであゆが好きなわけじゃないんだけど、ロゴが最高なんだよなあ。浜崎あゆみよりも、浜崎あゆみのロゴが好き(笑) もちろん、浜崎あゆみさんも好きだけど、十曲くらいしか知らない。好きな曲はすごい好きなの。カラオケでも歌うし。
サナダ じゃあ、そんな感じだということで。
カナミル はい。免許は持ってません。
サナダ はい。次の質問に参ります。一番好きなファミレスを教えてください・
井上 はい。私は地元にあるジョイフルです。ローカルなファミレスなんですけど、なんで東京に無いんだってくらい。みんなの溜まり場。
サナダ 全国展開はしてないんですか?
井上 たぶん、西日本・・・?
(埼玉にあるよー)
(赤坂にある!)
サナダ 赤坂にある!?
井上 安いし、美味いんです。
カナミル 何系? イタリアン系?
井上 あー、ガストと一緒な感じ。何でもある系。でも、ドリンクバーのラインナップがすごい。
カナミル え、でもファミレスかあ(笑)
井上 めっちゃいいドリンクチケットをくれるんだよ。
カナミル 次使えるやつ?
井上 そうそう。
カナミル えー、行くかなあ。二回目も。
井上 一応期限があるんだけど、期限切れでも全然処理してくれるから(笑)
サナダ それはその店員さんの心意気なんじゃないの?笑
カナミル ジョイフルはたぶん行かない!笑 ごめん。でも知った、ジョイフル。
井上 赤いネオンです。
サナダ カナミルは?
カナミル あたし? あたしの好きなファミレスは何だろう。思い出せい。
サナダ どんなやつ?
カナミル えっと、ピザ食べ放題があるさぁ。
サナダ シェーキーズ
カナミル いや、シェーキーズではないかなあ? えーと、グラッチェだ! グラッチェめっちゃ好き。全部味が濃くて。パスタとかピザとか全部味が濃い。
サナダ わかりました。では次に行きます。「最近、井上さんがヤナミューの間宮まにさんとよく遊んでるのをSNSで見かけますが、カナミルさん的にはどうお思いですか?」
カナミル どうも思わないよぉ(笑)
井上 それ、付き合ってるじゃん(笑)
カナミル 男女のアレみたいな。
井上 私一回しか遊んだことないですよ。
カナミル 人と会った時のことをすべてSNSに上げてるわけじゃないので、私も普通に友達と遊ぶし(笑) みんなそれぞれ仲良くしてますよ? 
サナダ はい、続きまして「カナミルさんは、なんでそんなに痩せているのでしょうか? 食べているのに」
カナミル ええ? 痩せてないですよ。私すごい胃下垂なんですよ。知ってる人は知ってるかもしれないんですけど、今カレーを食べちゃったのでホントにやばい。胃下垂がひどすぎて、胃が弱ってて。でもさぁ、意外と思ってるほど野菜を食べないわけではないし、なんかお茶とか飲むし(笑) 大丈夫だけどねえ。
井上 でも、カナミルの食べる野菜って蒙古タンメンの上の方のやつだよね(笑) たぶんさ、病院からの指導とかで提示される野菜はそれじゃないよね。
カナミル でも、あたし定期的に、これはちょっと野菜が足りてないぞってなったら鍋を作るね。
井上 あ、そうか。鍋が好きだもんね。
カナミル 白菜を丸ごと買ってきて、全部手でちぎって入れて、玉ねぎも丸々一個入れて、みたいな。ニンジンも馬鹿みたいに入れて煮込んで、ちっちゃくして食べる。
井上 トマト鍋の素を箱で買ったからやろうって言ってたよね。
カナミル 全然遊んでくれないんですよ。全然トマト鍋会に誘ってくれない。
サナダ え、続きまして「唯ちゃんは、お料理が好きになったのはどうしてですか? カナミルは、チワワが好きになったのはどうしてですか? 教えてください」 チワワを好きなのは飼ってるからですよね?笑
カナミル 飼ってるからですね。偶然チワワを飼ったからです。
サナダ お料理に関しては?
井上 そんなに・・・。
サナダ そんなに好きではない? ただ得意だから?
井上 高校の時に進路をどうしようかなあって思った時に、別にやりたいことは無くて。料理を作れたら困らないなあと思って、邪魔にならないし生活に生かせるなって思って、料理の学科に進んだ。そんだけですね。好きにはならなかったし(笑) でも技術は身に付いています。
サナダ すげえ、常識人的だね。やっぱりね。しっかりしてる。えー、じゃあ次の質問です。「ゆいまーるに質問です。栄養士の免許を取るうえで、校外実習に行ったと思うんですけど、私も夏に行くことになりました。何か自身の思い出話があれば教えてください」
井上 保育園に行きました。きつかった思い出しかないですねえ。
カナミル 子どもに料理作るの?
井上 そうです。
サナダ 子どもと接するわけではないんですか?
井上 子どもとも接する。保育園の規模とかにもよるんですけど、私の行ったところは、作った後に見て回って、「おいしい?」みたいな。
カナミル おいしいって言ってた?
井上 「おいしい!」っつって(笑) なんか、バイトとかもそうなんですけど、周りの人によりません? 私があんまり合わない人で、受け入れ先のおばさんが。
サナダ ああ~。
井上 だから、すごい辛かったです。
サナダ これから行くのにかわいそうだなあ(笑) ごめんなさいね(笑)
井上 楽しんでください(笑)
サナダ それでは続きまして、「お二人が思う、一番料理に合う音楽は?」
カナミル 料理に一番合う音楽ぅ? 料理にもよりません?笑
サナダ たしかにそうだ(笑)
井上 ラーメンだったら・・・何だろう?
カナミル ぶっちゃけ音楽かかってると、なんか嫌だよね(笑) ラジオくらいがいい。人の声だけ。ラーメンだったら。
井上 蕎麦屋に演歌とかかってたら・・・
カナミル 富士そば? かかってるよね(笑)
井上 あれ良いよね?
カナミル あれ良いんだ?
井上 良くない? 雰囲気出るじゃん。
カナミル あたしはあんまりにも生活に富士そばが馴染み過ぎていて、あんま思ったことないけど、あれを良いと思う人いたんだ(笑) 富士そばの演歌が良いって言ってる人初めて見た(笑)
井上 そばでーす、みたいな感じがして良いじゃん。
サナダ あの音源って買えるんじゃなかったっけ?
カナミル 買える買える。ポスターが貼ってありますよね。
サナダ では、富士そばだったら演歌ということで。あと二問くらいいきましょう。「オタク間の人間関係が面倒くさいです。Twitterで堂々と見えるように悪口を言ってくる人とは縁を切りたいんですけど、気にしてしまうのもやめたいです。こんなメンタルの弱い私にアドバイスを下さい」(笑)
カナミル ええ~。料理に何にも関係がない(笑)
サナダ これはちょっと重すぎますかね。
井上 重たい。
カナミル 元気出してほしい。強く生きて。
サナダ はい。次の質問。「どうやったらギャルになれますか? 陽キャになりたいです。やっぱり気合ですか?」
カナミル 陽キャ
井上 陰キャの逆。
サナダ 明るい感じ。
カナミル うーん・・・。
サナダ あれ、陽キャじゃないのか?
カナミル あたし陽キャじゃないですよ(笑)
サナダ ギャルになるにはどうしたらいい?
カナミル ギャルなんですか? あたし? そんなにギャルかなあ。
サナダ 浜崎あゆみさんのロゴが好きなら、ギャルだと思うよ(笑)
カナミル そっか。あゆのロゴが愛せるようになればギャルだね(笑)
サナダ じゃあ、これでラストです。「唯ちゃんとカナミルちゃんはどうして仲良くなったんですか? 二人でいるときは何して遊びますか? お互いにアイドルとして尊敬している所や、逆にダメ出しなどがあれば教えてください」
井上 うーん。出会いはすごい前だよね。スタッフの子が私に紹介してくれたんだよね。
カナミル そう。nestで。
井上 なんで紹介されたんだっけ?
サナダ 対バン?
カナミル なんでしょうね・・・。
サナダ 覚えてないってこと?
井上 うん。
カナミル 覚えてなーい。
サナダ 尊敬するところとダメ出しは、ありますか?
井上 UFOキャッチャーが上手い(笑)
サナダ アイドルとして尊敬するところは?笑
井上 取り方がわからなかったらYou Tubeで調べて、角度とかを見て、めっちゃ勉強熱心だなって。
サナダ やっぱりUFOキャッチャーなんですね(笑) カナミルは?
カナミル あたしは、常識人過ぎるところがすごく愛すべきところだなって思います。いつも絶対的な正論を言うから。どんなにあたしが「あれしたい、これしたい」って言っても、「こっちの方がいいと思う」っていうのを言ってくれる。
井上 つまんない奴じゃん(笑)
カナミル いや、違う、つまんなくない!笑 唯ちゃんがいないと、あたしは一番面倒くさいことをしちゃうから。いいんだよ。そこが好き。
サナダ じゃあ、この辺でアンケートの質問コーナーは終了したいと思います。最後は抽選会と、運試しくじの当選者の発表になります。
(各種抽選のコーナーへ)
サナダ ではこれで今日のイベントは終了させていただきたいんですけど、二人はどうでしたか?
井上 意外といい会だった。意外と「食」に関することをしっかりできたので。楽しい会でした。
サナダ カナミルはどうでしたか?
カナミル うん、とっても楽しかったでーす。美味しいごはん食べられたし、カレー美味しかったし。チワワポイズン美味いし。人いっぱいだし。とっても良かったでーす。また呼んでください。
サナダ 皆さん二人の友情を温かく見守ってくださってありがとうございました。
井上&カナミル ありがとうございました~。

*********

 

イベントの最後に1分間だけ写真撮影タイムがありました。

あまり上手に撮れませんでしたが、載せておきます。

f:id:lucas_kq:20190801174559j:plain

仲良し二人組