もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやホロの定例トークイベントが始動 2018年1月29日(月) OFFLINE第0回@都内某所(オガワコウイチ、關(セキ)、カナミル)

おやすみホログラムのプロデューサーであるオガワさんが、音楽制作についての話を繰り広げるイベント「OFFLINE」がスタートしました。その第0回目に当たるイベントが都内某所で行われたので、行ってまいりました。この日のゲストは關(セキ)さんでした。20…

ヘンミモリ個展「表層/発生」トークの記録その2 1月21日(日)@ART SPACE BAR BUENA(ヘンミモリ、片岡フグリ、イシヅカユウ)

大久保のART SPACE BAR BUENAで行われているヘンミモリさんの個展「表層/発生」。 その初日に行われたトークの記録の後編です。なかなか分量がありましたので、2分割しています。前編も併せてお楽しみください。 lucas-kq.hatenablog.com トークの後半では…

ヘンミモリ個展「表層/発生」トークの記録その1 1月21日(日)@ART SPACE BAR BUENA(ヘンミモリ、片岡フグリ、イシヅカユウ)

1月21日(日)は、hachiことおやホロの八月ちゃんが、久しぶりに美術関連のイベントに出演しました。その時のレポートは当ブログに既に上げておりますが、私はこの日の夜、ART SPACE BAR BUENAにも足を運び、もう一つ別の個展を見に行きました。BUENAと言…

8hachiふたたび 1月21日(日)@Kanzan Gallery中島由夫のアッサンブラージュ展トークショー(中島由夫、hachi、小川希)

www.cinra.net 現在、kanzan galleryで開催中の、芸術家の中島由夫さんのアッサンブラージュ展にて、hachiこと八月ちゃんのミニライブとトークイベントが行われました。中島由夫さんは60年代から海外に飛び出して活動を続けてきた画家です。日本ではまだ知…

おやホロ2days! 2日目は2018年バンドセット初め! 1月15日・16日@新宿ロフトおよび、新代田FEVER(おやすみホログラム、吉川友、ほのかりん、篠崎愛、むぎ(猫)、noovy、A11yourDays)

おやすみホログラムのライブが15日・16日と2日連続でありました。月曜と火曜という、普通の社会人にとってはなかなか難易度の高い2days。気合と根性で仕事を切り上げて行ってまいりました。私にとっては2018年の初おやホロライブということで、非…

おやホロのEP『15』『17』のタイトルは、2015年と2017年の下2桁から取られてるのではないかという話

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末年始も、おやホロのことばかりを考えながら過ごしていました。あとは酒を飲むか、食べるか眠るか。総じて穏やかな日々だったので、今年もこの調子で良い一年にしたいと思います。 さて、…