もしもし、そこの読者さま

ライブアイドルのライブレポ、Sexyzoneのライブレポ、映画・舞台・本などの感想などなど

雨音は嫌いじゃないかも

 何もすることのない休日に大雨が降っていると少し得したような気になる。食糧も買ってあるし安泰だと思いながら、だらだらする。この数週間、仕事で大変なことがたくさんあったのでとてもくたびれた。あまりにも忙しすぎた。5月頃に、週1回のペースで日記を書こうと決めてやってきたけど、あっけなく途絶えさせてしまった。忙しいと、無意識のうちに疲れやストレスが溜まってしまうので怖い。ちゃんとしたい。トリプルファイヤーの曲で「ちゃんとしないと死ぬ」というタイトルの曲があったけど、あれは真実だといつも自分に言い聞かせている。


トリプルファイヤー「ちゃんとしないと死ぬ」

 

 例の10万円が振り込まれるのを待たずに、おうちの収納を増強するためのものをまとめて買った。非常に満足。昔から片付けが下手くそな人間なので、もっと早く買っていればよかった。あとは本を買ったり、お酒代に化けたりで無くなりそう。

 8月上旬に出張で北海道に行くことが決まった。もう6月も終わるので、実質あと一ヶ月くらい。函館・留寿都・札幌・小樽などを2泊3日でめまぐるしく訪ねる。めちゃくちゃ疲れそう。美味しいものを食べなくては。イクラを食べたい。肉も食おう。お土産もしっかり買い込んで帰りたい。行きと帰りのどっちだったか忘れたけど、新幹線も利用するので積んでいる本を消化するチャンスだ。長旅に備えて買ったエクスジェルのクッションが役立つときでもある。飛行機はいまだにビクビクしてしまうけど、寝てればなんとかなる。とにかく眠っとこう。

 『波よ聞いてくれ』を人に勧められたので1巻だけ読んでみた。中々面白い。 

 

 最近のベストショット

f:id:lucas_kq:20200630162734j:plain